フロントライン 冷たい

冷たいにゃ!(40代/女性)

結婚して3年目になりますが、ダンナが猫ちゃんを飼っていたため、そのまま猫ちゃんとの同居生活をしています。それまでペットを飼ったことがなく、かなり無知でした。でも今は何とか猫ちゃんの気持ちを理解しているつもりです。

 

さて、うちの猫ちゃんはスポットオンのフロントラインを使用しています。
毎回、行きつけの動物病院で2000円くらいでいただいています。元々色々なお薬を試したようですが、ダンナ的にはこれが一番いいと思ったらしく、最近ではこのタイプのフロントラインばかりです。簡単に言えば、あたしには決定権がないのです。

 

猫ちゃんも嫌がることなくつけている様子に思えます。
お風呂上がりに首もとにポタポタと着けます。
猫ちゃんの反応は、『冷たい!何するの?!』といった感じに思えますね。
他頭飼いなのですが、おもしろいことにみんな同じ反応を見せます。どの猫ちゃんもまずお風呂を嫌がります。そしてお風呂上がりにさすフロントラインは、『?!』って感じで、『いったいオイラに何をする気にゃ?!』と固まります。でも、フロントラインをうったことさえ誰も気付きません。なぜなら、お風呂の方が嫌だからだと思っています。そして我が家の恒例行事。お風呂の後の缶詰めタイムを待ちわびているのでしょう。『アメとムチ』ではありませんが、頑張ったご褒美ということで、いつの間にかそうなっていました。でも嫌がらなく出来るので嬉しいかもしれません。

 

中には毛繕いしながら舐めてしまう猫ちゃんもいましたが、害はないようで、下痢などもなく、食欲も落ちたりはしませんでした。
ほぼ無臭なのでしょう。臭いに敏感な猫ちゃんも平然とした様子で普段と同じように毛繕いしたりしています。

 

病院に定期診察に行っても、ノミやダニの見つかる猫ちゃんは今のところいません。きっとフロントラインがよく効いているのだと思っています。
いつも利用している病院にもたくさんの猫ちゃんやワンちゃんがいるようです。先生のところでも同じフロントラインを使われているようなので、あたしたち家族も安心してフロントラインを使っています。
友達の中には違うタイプの物を使っている方もいますが、効き目がイマイチだと言う話を聞いたりしています。だから今はフロントラインが一番安心かな?と思って使っています。