フロントライン 通販

我が家はずっと使ってます!(40代/女性)

我が家は、猫2匹を飼っていますが、ノミ・ダニ駆除薬はずっと『フロントライン プラス』を使っています。

 

先代の子のときに、動物病院でお願いしていたときに使っていのがきっかけで、
家でやるようになってからはもっぱらネットで購入しています。
今回も某通販サイトで、『1箱6本入り×2個で7,204円』のものを購入しました。
先代の子が亡くなり、今は新たに2匹の子たちを迎え、いろいろとお金もかかるのでなるべく安いものを探してます!

 

効果は、目に見えてわからないけど、痒がったりすることもないのできちんと効いているのだと思います。
副作用とか、薬をつけてからなにかがあったってことはありません。
ただ、2匹いるので、薬をつけたあとその部分を舐め合ったりしないかが、ちょっと気になりますね。
なので、薬をつけるときは、出かける用事がなく猫たちをちゃんと見ていられるときにしています。
仲良しでよく舐め合いっこしてるので、見ていてもけっこうヒヤヒヤ。
薬をつけた後は、つけた部分が気になるのか、お互いクンクンしたりしてます。
舐めそうで怖いんですが、無理に引き離すのも可哀想で、
つけて数時間は目の見えるところからは行かないようにして張り付いてます。
まぁ、ちょっと舐める程度ならいいのかもしれないけど、やっぱり気になります。

 

ちなみに、フロントライン以外のお薬は使ったことはナシです。
たまに、すごく安いお薬(名前は忘れた)見かけるけど、ネットで調べるとあまりいいことが書いてなかったりして…、
お値段はとっても魅力的なんですが、なんとなく怖くて手が出せないでいます。
あとは気になるのが、最近知った食べるタイプの駆除薬!
舐める心配がいらないのでとても気になるけど、これもけっこうなお値段しますよね…。
2匹のうち1匹は、薬されるのをものすごく嫌がるので、
食べるタイプならごはん好きな子だから喜んでくれそうだし、
なによりストレスもあまり感じることがなさそうな気がします。

 

値段のことはともかく、病院でも使われているお薬なので、
安心して使える気がしてずっと使っているお薬です。
うちの子は嫌がるけど、とても簡単なのもいいですね。
多分これからも使い続けるかな?
ノミ・ダニ駆除はとても大切だと思うし、これからもちゃんとお世話になろうと思います。