フロントラインスプレーの効果と副作用

フロントラインスプレーの効果と副作用(20代/女性)

私が実際に使用しているフロントラインの種類は、フロントラインのスプレータイプを使用しています。
フロントラインスプレーを使用するきっかけになったのは、自分自身が寝ているときにダニ食われ、とても痒い思いをしました。その時にもしかしたら、自分の飼っているペットもダニ食われてる?そう思ったのがきっかけだったのと、ペット友達が、フロントラインスプレーを使用しており、安くてオススメとのことで勧められたのがきっかけでした。
このフロントラインスプレーを購入した場所は、ネット通販のAmazonで購入しました。価格は3000円程度でした。

 

効果は、以外とすぐにあらわれました。実際に使用する前は、スプレーごときで本当に効くのかなと半信半疑な自分がいました。最初は、なかなかペットに直接スプレーをかけるタイミングがわからなくて自分の手につけて、ペットの体全体に馴染ませていました。そして、1週間ほどで効果が目に見えてわかるようになりました。
たまに、ペットが痒がる仕草をしていたのですが、フロントラインスプレーをするようになってから、痒がる仕草が一切なくなりました。今まで、たまに見せる仕草が痒い仕草だったということにも気付けてフロントラインスプレーさまさまでした。

 

また、ペットが普段使っているクッションやカーペットなどにも、フロントラインスプレーが使用できるのは、とても嬉しかったです。
私の家は、ペットとして、犬と猫2匹を飼っています。このフロントラインスプレーは、犬にも猫にも使えるので、私のように犬も猫も同時に飼っている人や、たくさんの頭数を飼っている飼い主さんには本当にオススメです。価格もそこまで高くないのがとても私的には嬉しかったです。今年の夏も暑くなりそうなので、フロントラインスプレー大活躍だと思います。

 

このフロントラインスプレー、副作用は、今のところ私が飼っている犬や猫にありませんでした。
私は、今までこういったフロントラインスプレーがあるということも知らなかったのと、こんなに安い価格で簡単に犬や猫のノミやダニ対策ができるということを知らなかったので、私のようにまだ知らない方々がたくさんいると思うので、ぜひとも使ってほしいなと思います。